ojiya blog TORIZO-SUI

おじやののすけがブログをかいたら


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
唯ちゃんオンリー おつかれさまでした

 

歌姫庭園内、唯ちゃんオンリーおつかれさまでした!

もう12回?でしたっけ? すごいなぁ

 

今回もイベントのチラシポスターのイラストを描かせて頂きました。

今回のイラストのテーマはシン劇のコミックカバーのイメージで描きました。

なかなか好評で嬉しかったです(´〜`*)

誉められるの嬉しい!!!!!!の!!!!!!

会場に貼っていたポスターにサインを書いてイベント抽選会の景品に出してもらいました。

サインというか普通に名前書いただけになったけど。

ツイッターで受け取ったかたを見つけてほっこりしました。ポスターでかいですよね、わかります。

 

サークルにご挨拶に来てくれた方々、ありがとうございました!

毎回自分から行かねばと思いつつ準備がものっそ遅くてすみませんの世界。

今回も準備とか片づけとか急きょの売り子さんとか、たくさんの人に助けられました。

本当に助かりました、ありがとうございました…!

 

今回会場ついて自分のスペース行ったら、何故か2スペースになっていて面白かった。いや面白くないよ!

かわいい布貸してくれた青龍さんありがとう。かわいそうだった机が華やかになったよ…!

 

新しいグッズはコップとキーホルダー。

キーホルダーは結構な速さで完売しまして、嬉しい限り。みんなのジュエルを守る唯ちゃんやで!

コップが少し残ったので、どこか通販に回すか、次の何かのイベントまで保管しておくか…考え中です。

新刊も残ったので、メロンさんに頼んでみようかなと今サイト読んでます。需要あるかな…。

新刊がマフィアぽいゆいちなの漫画だったので、趣味に走りまくったものになりました。どうだったかな…?

面白かったり、かわいいとか思って頂けたら嬉しい…

趣味に走りすぎてアイドル要素がなかったので反省しつつ、同人だから好きなもの描いてもいいかなと思ったり。

ただ、描くのはとても楽しかったです。これは本当。

コップも作るのはこれが最初で最後だと思います。唯ちゃんのアイテムを詰め込んだデザインで出来て満足です。

印刷会社のかたと何度か色の調整で相談したり、青色にこだわってくださったりと大変お世話になりました。

いいものができた。

 

コップ使ったよ!の報告もあって嬉しい。

結構な容量も入るし、電子レンジOKなのでばりばり使ってくれよな!カニちゃんは歯磨きコップにするって。イイネ。

 

ゆいちなの立体が欲しすぎてフェルトちくちくして作りました。

うちの子です。めっちゃかわいい。

写真撮ってくださったかたもいて、よかったねぇゆいちなって思いました。

唯「わーい ちなったんとコップに入ったよ☆」

千夏「助けてほしいところよね」

 

イベントは出るたびに「これで最後かな」と毎回思っています。

でも参加するとやっぱり楽しい。同じものを好きな人がいっぱい集まってるから楽しい。

自己嫌悪とか嫌な思いをする時があるけど、楽しいの方が勝つので次のイベントも出ちゃうんだよな…。

 

おつかれさまでした!

| 小型のすけ | イベント | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SSA1日目のお花写真とか箱とか

 

SSA1日目お疲れ様でした!!

たくさんの唯Pと名刺交換もできたし、缶バッチももらってもらえて嬉しかったです。

 

もらってくださったかた、ありがとうございました!

ばんばん使ってくだせー。

 

ななみんのプレゼントボックス。ステキ。見たかった景色のひとつです。

 

プレゼントボックスに入れた、ななみん宛ての小さい色紙。

二つ折りのもので、表紙がクローネっぽいものを見つけたので描いてみました。

メッセージの所は恥ずかしいのでモザイクしました。決して卑猥なことは書いてないよ!

 

お花!

カニボールさん主催のななみん&唯ちゃん宛てのフラスタです。

はづきさんのイラストめっちゃかわいい…!ななみん見れたかなぁ。

 

名前ボード

画像小さくて見にくいかもなんですが、最後のところ「相川千夏」って書いてあるの。

ちなったん…(トキュン☆ ってなったよね。

 

| 小型のすけ | - | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シンデレラ4thライブの事前物販が届いて唯ちゃんとのことを書きたくなったブログ

 

はー・・・・2011年にモバマス始めて大槻唯って子にひとめぼれして、今2016年?

5年かぁ

2015年3月に唯ちゃんの声が聞こえるようになって、テレビの前で泣いたんだよな。

ななみんの素敵な声が付いて、ラジオで感謝の気持ち伝えられて嬉しかった。

 

「大槻唯役の山下七海です」って言葉が夢のようだった。

声が付く前にずっと夢見て妄想して、ツイッターにつぶやいてた。

 

ブログ

大槻唯役の○○です! 今日はちなったん役の○○さんと楽屋が一緒でしたー!

写真付き

 

みたいなのを垂れ流してたの思い出した。

 

中の人が唯ちゃんを迎えにくる夢もみた。

声が付く前なのに、唯ちゃんが喋って、歌ってる夢を見たこともあった。

最近はちなったんでその夢を見た。

 

2016年3月2日に唯ちゃんのCDが発売されて、

その日からお店で見かけるたびに一枚ずつ買ってしまいそうになる程嬉しかった。

こんなにステキで楽しい曲を唯ちゃんが歌っている。

カラオケで唯ちゃんの曲うたうー!ってできるのがとても嬉しかった。

 

ななみんがブログで唯ちゃんのことを書いてくれるのがすごく嬉しかった。

 

 

今年大槻さんがライブに出るのかぁ

SSAのステージに立つんだなぁ

唯ちゃんの専用のサイリウム 唯ちゃん専用の光

とてもキレイだね

 

 

ライブは大槻唯ちゃんのPちゃんとして、ななみんのファンとして

しっかりこの目に焼き付けてきたいと思います。

席は遠いかもしれないけど、

パンフのななみんの言葉を見たらなんだか遠いことがとても小さなことに感じて

どこのどんな席にいたって精一杯唯ちゃんとななみんを応援できるって思いました。

 

ななみんがソロで「Radio Happy」を歌いだしたら鳥肌が立って、うおぉぉぉぉって叫んで

多分泣いてると思うんだよね。タオル大きいの持ってかなきゃだな。

全体曲を一緒に歌ってるのを想像しただけで泣けてきた。

シンデレラガールズになったんやなぁって最高に感じる瞬間が来るんだ。

夢みたいに綺麗できっと泣けちゃう

 

まだ大槻唯ちゃんをあんまり知らない人もライブできっと唯ちゃんのファンになるし、

担当にだってなっちゃうんだ!

ライブに行くと担当アイドル増えちゃうから困る嬉しい困る

 

 

今回も唯ちゃんフラスタとかTシャツとかに関わらせてもらえて、絵を描かせてもらえて感謝しています。

(カニちゃんありがとう)

いつも他の企画ものとかお誘いを頂いた時に、唯ちゃんが描ける!嬉しい…!!ってなった後に

私の絵でいいのだろうか…って何度も(今でも)悩んだり落ち込んだりしてるけど

唯ちゃんの応援になるならどんどん描くよ、Pちゃんは。

 

 

何が言いたいって

大槻唯ちゃん大好き!!

ななみん大好き!!

ってことだよ

 

 

大槻唯をよろしくお願いします。

 

| 小型のすけ | - | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
妄想劇場ゆいちなヴァルキュリア 夜だ落ち着け編

熱い妄想が止まらないので書いて頭を落ち着けよう そうしよう

生存本能ヴァルキュリア (妄想劇場ゆいちなヴァルキュリア)

・大槻唯
強いんだけど相川隊長の言うことしか聞かないし、相川隊長を守るために生きてる
相川隊長がピンチになって、唯ちゃん半ギレで覚醒してほしい
目の青が綺麗だな、きっと
服破けてたりしたらいいよね…
覚醒した時に飴ちゃんをガリッて噛み砕いてほしい
普段は「ちなったん隊長」と呼ぶ
偉い人の前では「相川隊長」と呼ぶ(この呼び方、ちなったんは好き

・相川千夏
唯ちゃんの直属の部隊長
強い訳ではないけど、頭がいいので作戦立てるのとかが上手い
唯ちゃんを小さい頃から知ってるとか そういうのがいい
敵に自ら人質として行っちゃうとか(唯ちゃんを守るため


ヴァルキュリアの期間ちゃんとデレステやっときゃよかった…
ガンダム的な話であってるのか?
敵はなんなのか
調べる

 
| 小型のすけ | - | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CD発売…!
唯ちゃんおめでとーー!!!
なんでこういうお祝いの日当日にブログ書かないかなぁ…。
すみません。ツイッターではカウントダウンとかはしゃぎまくってました。



CM第9弾組おめでとう!おめでとう!!
もうやっと聴きたかった唯ちゃんの曲、唯ちゃんだけの曲がついにって感じで泣いた。
ずっと応援しててよかった。これからも応援するーー!!

ライブでのCD組発表の時も画面に「大槻唯」って出た瞬間泣いて崩れ落ちた。喜びでね。
お店行ったら唯ちゃんのCD毎日買えるんだぜ!すごくない?毎日買える喜び。やばい。


カウントダウンの一部。お腹が好き(´∀`)
日にち変わるギリギリのアップでカウントダウンとは?って感じだったけど当日まで続けられてよかったです。
タグ貸してくださったぺけへびさんありがとうございました!

唯ちゃんの曲「Radio Happy」好評発売中です!
みんな買おう!聴こう!聴いて?いい曲だから!耳が楽しくなるから!

ヘッドホンとかイヤホンで聞くと左右に音が飛んだり跳ねたりして楽しい曲です。
そこに唯ちゃん(ななみん)の声でしょ。最高にハッピーだぜ。

おめでとう大槻さん。
次はライブに向けて頑張ろう。
| 小型のすけ | - | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
22日大槻唯ちゃんオンリー無事終了+新刊についてのこばなし

歌姫庭園、唯ちゃんオンリーお疲れ様でした!

無事に新刊と新作のシールが出せました。
お手に取ってくれた皆様、ありがとうございます。
ゆいちなチケットホルダーは今回の分で完売です。キーホルダーはもうちょっと残ってるかな。
新刊の残った分はまんだらけさんに委託しておりますのでよろしくお願いします。

次の唯ちゃんオンリーは来年だよ! …ホント唯ちゃんすごいな

今回は売り子さんとしてレイヤーさんのぼんちゃん(@i_bonne ぼんぬさん)に手伝って頂きました。
なんと唯ちゃんコスで!! 唯ちゃんオンリーに!唯ちゃんコスの!売り子さん!
ありがとうぼんちゃん。幸せです。
なんとお隣のカニボールさんのサークルさんにも唯ちゃんコスのかたが。
これ夢かな?

途中ちいちゃんとれんさんもお手伝いに入ってくれて大変助かりました!
ちいちゃんありがとう!れんさんありがとう!

遊びにきてくれたかた、ご挨拶にきてくださったかたありがとうございました!
差し入れもありがとうございました。
スケブも3冊位描けて楽しかったです。唯ちゃんだらけスケブ。
色紙描くのは緊張して難しいな!

唯ちゃんオンリー恒例の「フロントメンバーに唯ちゃん入ってたら缶バッチもらえる」企画も好評だったようで嬉しいです。
12時からの配布だったのですが、時間前にちょっとずつ人が集まってきてて、始まったら列ができて。
唯ちゃん好きなかたが確実に増えている! 嬉しかったです(´∀`)
主催の地球さん、毎回企画ありがとうございます。
缶バッチのイラストを描かせて頂いているのですが、今回の新作は「PIZZA YUI」缶バッチでした。
皆さんもらってくれてありがとう。私も鞄につけてます。背景がピザでかわいいでしょ。唯ちゃんはかわいい。ピザもかわいい。

【新刊のお話】
タイトルの「Pour la première fois」(本だと全部大文字にしています)
フランス語で「はじめて」という意味です。
Pと唯ちゃんの「はじめて」の出会い。あの人との「はじめて」の出会い。
そんなイメージで付けました。

今回はいつものような四コマギャグ漫画ではなかったので、自分の中で結構緊張していました。
手に取ってもらえるか心配でした。
PちゃんもいつものPヘッドではなくオリジナルの顏有Pだったのでそこも気になっていたり。
この出会いのお話はずっと描きたくて、ネームだけは結構前からありました。
唯ちゃんに声も付き、アニメでクローネとして活躍して、スターライトステージのプロモにも出演していて
唯ちゃんとの出会いに戻ってみようかなと思い今回描きました。

色々それっぽく言ってるけど、唯ちゃんめちゃ出てるーーー!ほぎゃーー!!描くぜー! 実際こんな感じです。
スターライトステージのコミュで唯ちゃんが養成所出身という描写がありますが、それはそれ これはこれ。
色んな出会いがあっていいよね!描いちゃえ!パッション!

まだまだ構図パターンが少なかったり、上手く描けていない部分もいっぱいあるんだけど
今の私が描ける今の唯ちゃんへのおはなしです。
読んで頂けると嬉しいです。 (こそっと感想も教えて頂けるとうれしいな( ´ノω`)コッソリ

「唯ちゃん描いてくれてありがとう」ってイベントで言ってもらえたのが今回一番嬉しかったことです。
これからも描きます。唯ちゃんをよろしくお願いします。
きっと素敵な曲を歌ってくれます。とてもいい子です。飴をくれます。アイドルも遊びも本気の子です。

大槻唯をよろしくお願いします。


後で写真とか追加できたらします。
| 小型のすけ | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
唯ちゃんオンリー
明日22日開催の歌姫庭園内 大槻唯ちゃんオンリーに参加します!

スペース 「ゆい05 おじや」 です。

【新作】
新刊 ¥400
クローネの唯ちゃんステッカー ¥100

【前回も出したやつ】
ゆいちなチケットケース ¥600 (残り少ないです
どこでもぷちゆいキーホルダー ¥400 (いっぱいあります助けて



よろしくお願いします!!
売り子さんが唯ちゃんのコスプレしてくれるそうです。
夢みたい!

唯ちゃんオンリー恒例の「フロントメンバーに唯ちゃん入ってたら缶バッチもらえる」企画もあるようです。
ピザもぐ唯ちゃんの缶バッチ絵を寄稿しました。かわいく描けたよ!唯ちゃんはかわいい!!
こちらもよろしくお願いします。

 
| 小型のすけ | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
七夕のゆいちな

奥さん、公式の七夕企画見まして?

唯ちゃんの短冊
「たのしーことはガマンしない派 だから、願い事とかないかも!」

なんでしょうね。きっと思いつかなったんだろうなーって。
帰宅して「あぁ!」って思いついちゃう感じ。
かわいいですね。

朝一で事務所に行って短冊書き足しちゃうんだろうな。

ちなったんは安定のフランス語でした。
意味を聞いて教えてるゆいちなよくない?\ 良い /
でもちなったんも書き直しちゃうんだろーなー!!


Pちゃんの願いは二人が幸せであることだよ…(七夕の空を眺めながら
合成してみた。



果たして翻訳したフランス語は合っているのでしょうか。
分かったかた、ツイッターでご一報ください。

【こんなシチュよくない?のコーナー】
『ちなったんがいない時に唯ちゃんが短冊をこっそり付けて、
後からちなったんが唯ちゃんの短冊を見つけて書いてこっそり近くに吊るすとかかわいいじゃない。
おんなじ気持ちだったんだ!!みたいな。
でも短冊見たよー!とかメールしないの唯ちゃん。ちなったんも言わないの。いつも通りなの。』
| 小型のすけ | - | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
唯ちゃんオンリーについてー

最近カレーメシ2のCMが好きすぎて特に困ってはいない芋です。

9月22日(火)大田区産業プラザPIOで開催される歌姫庭園内プチオンリー
大槻唯ちゃんオンリー「愛されています!勝廚凌靴靴ぅぅ戰鵐肇ぅ薀好箸鯢舛せて頂きました。
今回のテーマはセクシーギャルズです。


「カラオケ行くけどPちゃんもいくー?」

もう10回?本当に?10回もした?
そんな感じにびっくりの唯ちゃんオンリーです。皆参加して唯ちゃん本やグッズを増やそう!
いやほんとお願いします。参加サークル一桁はちょっとさみしいのです(´・ω・`)
イベントサイトはこちら→http://gacyaket.web.fc2.com/

大きいサイズのイラストはpixivにアップしてありますので、よろしくお願いします。

恒例の【モバマスフロントに唯ちゃんいると缶バッチもらえるキャンペーン】も開催されるようです!長っ
前々回から好評だった「Paない!唯ちゃん」も復刻!
今回新作に「ピザもぐ唯ちゃん」を描きました。 自分で言うのもあれだがとてもかわいく描けたと思います、ピザ。



ところで唯ちゃんのCDまだかなー。
早く歌姫の唯ちゃんが見たいのに…!!!
公式の動きがあんまりないので若干やきもきしてますがこの前劇場でゆいちな見れたので保ってます。
一緒に出勤してきたのかしら。
| 小型のすけ | - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
唯ちゃんオンリーお疲れ様だよ!

昨日は唯ちゃんオンリーでしたね!

昨日かよ…!ってなタイミングでブログ書きます。
ここで宣伝とかすればいいものを…のすけったらアホだから。事後。事後ブログです。

唯ちゃんオンリーお疲れ様でした。
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
差し入れのお菓子、とても嬉しい。おいしい。
何人かのかた、スケブお断りしてしまってすみませんでした。体調不良だったてのは言い訳にしかなりませんが…。
早めに切り上げたのはそれです。

前回の唯ちゃんオンリーが4月ということで、2か月間があったのですが今回は新刊は出せませんでした。
新作の「唯ちゃんスケスケキーホルダー」↓を出してみました。



お隣のサークルだったカニ玉さんがスケスケ誉めてくれた。嬉しかった。
キーホルダー自体が小さいので、背景と合わせるのがなかなか難しいですが、
唯ちゃんとツーショット☆的なものが撮れるので楽しいグッズになったと思います。
まだ数があるので次回も机に並べたいと思います。


前回出したゆいちなチケットホルダーが今回結構嫁に行ってくれて嬉しかったです。
大き目に印刷した紙を掲示してたのがよかったのかな…?
残り少ないですがこちらも次回のオンリーに出したいと思います。


そして今回のオンリーでカナリアサマーの本を2種手に入れられたのでとても嬉しい。
何回も読み返しちゃうよ!!





カナリアサマーキーホルダーもまた頒布したいけど、グッズの数が読めない…
ぶっちゃけてしまうと今回結構余ったのでグッズ系はしばらく控えようかなと思っていたり。
私の絵だと需要がないのかな…ごめんね大槻さん(´;ω;`)おで おでがんばるから
 
| 小型のすけ | - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ twitter
+ pixiv
+ Tシャツ
+ count
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS